地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18665 の記事


■18665 / )  Re[67]: 田舎暮らし No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(6438回)-(2005/08/24(Wed) 18:35:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >何か、フィリピンの小作って江戸時代の水飲み百姓みたいな感じが
    >します。すげぇー高い小作料取られて、自分とこじゃ三度三度のま
    >んまもろくに食えないって感じ。それとも、結構いい商売ですか?
    >そんなことないよな、地主階級が小作を食い物にするのは、世界共
    >通だもんな。

    その世界共通の枠を超えているのがこちらですわ。(;O;)
    小作をすると、収穫の半分が貰えます。(半分は、何もしない地主様です。)
    それが不公平だと言うレベルではおまへんねん。(サル共め)

    ワテ、頭領に頼んでタントをやってます。
    頼むまでは、小作いじめに繋がるから抵抗があったんですわ。
    でも、こちらのサルは全く気が付きませんし、学習もしてまへん。(;O;)

              タント働きやぁ    ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -