地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17860 の記事


■17860 / )  Re[3]: 田舎で事件
□投稿者/ tama 一般人(1回)-(2005/08/11(Thu) 04:50:03)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    お久しぶりです。

    カルバヨグでも今の時期は強い南西の風が吹きますので、漁師達は海に出られずに魚も捕れません。今年の偏西風は三週間も続いているようです。この間は収入が無いので満足に御飯さえ食べられない人々が出て来ます。

    カルバヨグは御存知のように商売の大部分が魚ビジネスで成立っています。魚が取れないと「トラックが動かない」〜「燃料が売れない」・・後は「風が吹けば桶やがもうかる」と同じで不漁が続くと色々な場所に影響が出て来ます。

    こんな訳でカルバヨグでも強盗が増えて来ます。私の拠点も街灯を2機増やして周りを明るくしていますが、停電の時に電球を盗まれた事が有りました。(^-^)

    ところで、mikiさんがコンチキショウとエンジニアの家の間に家を新築中です。完成は来月頃に成る予定です。再びの御訪問をお待ちしています。(^-^)
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -