地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No19176 の記事


■19176 / )  Re[72]: 夜の蝶
□投稿者/ hatoya 一般人(18回)-(2005/09/01(Thu) 21:13:08)
    >爬虫類をほとんど見たことがない。

    アレ、バリ語で云うトッケイ、英語のゲッコウ。
    鳴くトカゲです。 夜 コテージの天井に張り付いてますますけど・・。
    フィリピンで見たのは 大型の重低音で鳴く奴。
    30cmぐらいで いぼのあるもの。
    プーケット島、バリ島では小型15cmでグレー色。

    >蝶、トンボ、蜂
    蜂だけみました。 熊蜂 どこだっけ?確かダ−ン・バンタヤン。

    >蛍もうちの近くの川へ行くと、川辺の木がイルミネーションをつけたように光ってますよ。(^^♪

    樹一本に 群がる蛍が夢です。 南方戦線のじいさん達に聞かされていました。
    東部ニューギニア、中国南部とか・・。

    >マクタン当たりの野原では良く見かけます。

    よく観察しなかったか この辺でみたのは 山羊さん達だけでした。 


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -