地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No19195 の記事

■19195 / )  Re[74]: 夜の蝶
□投稿者/ JJ 大御所(378回)-(2005/09/01(Thu) 23:57:28)
    ワテも情報を・・・。

蝶々はいますね。我が家の庭先によく飛んできます。花が多いからかな。黄色に黒で縁取りと模様があります。トンボはよく見ます。でも数が少ないですね。

で、野鳥なんですが雀はワテの庭に給餌台、給水台を設置してあるのでかなりの雀が来るのですが、その他の野鳥があまりきません。背黒セキレイのような野鳥が来て可愛い声で泣きますが、たま〜にです。

日本なら、最初雀が来て次に椋鳥(ムク鳥)が来て、次にしじゅうガラ、コゲラ、メジロが来たら乾杯!そしてウグイスが来たら泥酔!

うちの庭先の雀だけがぶくぶく太ってました。まずは雀を集めると野鳥が来る鉄則が、こちらセブでは通用しまへん。大体野鳥の数が少ないのでは・・・。捕って食うから。  

オランゴ珊瑚礁近辺の島が、野鳥アイランドに指定されてるようですね。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -