地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No19609 の記事


■19609 / )  Re[1]: セブ島暮らし
□投稿者/ ヒロ 大御所(6716回)-(2005/09/07(Wed) 18:07:03)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >我が家の庭にある木の葉っぱ(カモンガイと言う)を、近くのスクワッターの子供達が貰いに来る。これは塩スープの中に入れて食べる。決して美味しくない葉っぱだが、タダだ。それに比べると。白菜って美味しいんだよね。

    そうですわ。 こちらの生活、特に食生活ではこのカモンガイを語らずにはおられません。
    うちのファームの境界線上にこの木が並んでいました。
    将来のバランガイ・ロードの計画を聞いて、そのラインより内側に塀を作りました。
    ですから、ご近所さんその木から黙って枝を持って帰ります。(^^♪
    先日、子供が大声でワテを呼んで、その葉っぱをちょうだいねと言いよった。
    初めての経験で、そいつがどうも可愛く見えて来たがなぁ。
    そうです。 カモンガイは、うちでも常食してまんねん。(^^♪

          セブ島暮らしのカモンガイ・フォローです。   ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -