地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No20067 の記事

■20067 / )  Re[17]: セブ島暮らし
□投稿者/ マサラップ 大御所(305回)-(2005/09/11(Sun) 14:34:58)
    No20042に返信(JJさんの記事)
    > > >      人手の話、メイドちゃんの写真もあるのかな?  ヒロ
    > > 思い出した、かわいいメイドちゃん 居たんだよね。
    > > また写真見たいな。
    >
    > アレレー、マサちゃん、うちのメイドの画像なんてアップしてませんよ。ヒロさんの方が記憶力が正常でんねんな・・・。

あれ、セブ マクタンの目の前に有る島から来た、若いメイドちゃん。
    話が以前有ったと、思ったんだけど。外の人でしたか、

> 今夜、料理の仕込みが終わったのが深夜の12時。総勢6人がかりで4〜5時間かけてやっていた。私は運転で疲れてただただ寝るだけ。で、この料理作りをやってくれた親戚の連中には、お金は払わない。当然なのだ。親戚はみんな持ちつ持たれつと言うことらしい。

ウ〜〜〜ン、  そうなんだ、 コッチの田舎でも冠婚、葬祭、同じ様に遣りますが。 また、部落 町内 の隣組が手貸したりして。

> つまり、親戚になにかあったら我々も無償で支援しなくてはならない。お金の支援であって欲しくないことを祈るだけだが、いままでも無いのでこれからもないと思いたい・・。

無償の支援・・・病気 ケガ 食べ物無い 実際泣き付かれたら、払わざるを得なく成りますよね。 カワイソウだしね。
    一度だけ、そして日本人にとって小額なら好いけど???
    でも、「ニホンジン ハラウ アタリマエ」でいかれたら。
    加減無し、無制限で遣られる。

オイラ 旅行者なもんで、そういう場が無いけど。
    お勉強に成ります。  
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -