地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No20163 の記事

■20163 / )  Re[16]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1065回)-(2005/09/12(Mon) 23:05:23)

>繭の写真で野蚕とだけ判りました。 黄金繭と云うのかな?

どうも日本の山繭の印象が、強いせいでしょうか?あの深いグリーンが・・・・・

大NOBUさん、其方のも染色は難しいのでしょうか?、野蚕は染まりにくい、故にグリーンを生かすことを考える・・・穂高。

同じように黄金をそのまま生かす・・・素人考えですけれど、素敵な生地出来そうです。

矢張り、輸出ぜひお考えください
    なんなら十日町の友人ども、総動員させます!!!。

PS
    ヒロさん、バラシテモいいですね・・・・・
    かってメールで大NOBUさんの事、表面で捕らえては駄目だよと!。
    ご存知だったわけだ。   納得です。   −まァ〜坊ー
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -