地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No20612 の記事


■20612 / )  Re[48]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1067回)-(2005/09/18(Sun) 20:16:03)
    すげえ進みよう、少し気が引けるけど・・・マッいいか。

    前提条件

    ピリピノ(タガログ)の前提条件
    なんか数日覗かなかったら、セブの自然がピリピノ講座に・・・・・・・(爆)。
    其れもどッかのビーチボーイ用??パ本に使えそうな・・・必ずしも女がこの通りに???。
    処で本講座受講生のMrマサラップ、ピリピノの読解および発音は前提条件の筈だがOKかい?。
    (四の五の言われる前に断わっとこう、オレは出来ないよ!「A、I、E、O、U」??、「NGA,NGI・・・・・」どう発音すんだァ〜???)
    其の前にPAG−BATi も<ギャハハ・・・>。先生Gは?発音する時と、声に出さんで良い時が有るらしいが・・・・・・。

    そう言えばローカルに前、「Boong gabi Ako ay hindi makatulog dahil sa kakaisip saiyo」このくらいババエにピリピノで・・・・、後はお前のズッコケ・駄目英語の方がまだ好いと(涙)此れ意味何つうの??。
    以前ズッコケで「これアコ」と飛びつかれた事が・・・、このクラス今見つけたら即、天野学校へ!充分以上にアイドルで通用する。当時13歳位のかわい子チャン!!!。

    遊び人の前提条件
    Mrマサラップ最低条件なんだが・・・・・、君は前にこの道の大先達に弟子入り志願してたよね?。
    有意義な講習受けてると・・・?。反れとも鞍替え???。
    素人娘に手を出す事、遊び人以前まして「Get<a woman>pregnant」・・・、比国では<an>abortion 法律で禁止(シングル・マザー多い原因の一つとは?)。
    不良駐在員や、母ちゃん恐いが、目の届かぬ所で素人娘に手を出して・・・のローカル男と同レベル。
    正統派不良中年標榜するなら此れだけは最低限・・・、まぁ俺にも言える事だけれど・・・ネ。

    尤も結婚前提なら、僕の知ってる女医(デンティス・ドクター)さんでも、デキチャッタ結婚!文句は言わん。
    ダナオでも(ローカル同の競争相手が多い?)、純国産でも大いに頑張れ!!。
    ただ流行の「自己責任」忘れんようにナ(笑い)。

    本スレッドの前提条件
    あはは・・・此れ難しい。前提とは気が付かないくらいチラット!流石は(この言い方するとどやし付けられる)大NOBUさん、ご母堂の事友人の事。
    僕は可也はっきり書いた筈なんだけどね、判ってて無視かなピリピノ先生!で、教えてくれ。
    桐生と西陣で良いや・・・何時頃どんな形でノッコ糸入り絹織物、当然手織りだ!生産してたの?。俺の記憶の中では皆無なんでね。

    ちと話し外れるが、男物最高級といわれる「大島紬」産地としては二流山形「米沢織り」、共にノッコ入り聞いた事がねぇ!!。
    振り返ってわが越後、十日町の「いざり機」今も聞いてない、「越後上布」の雪さらし、此れ麻織物(苦笑)。

    穂高では反何匁加えるかで其の価値が決まる、大NOBUさんそんな事は当に承知。其の上で俺と糸の話されてたんだよ!!!。
    三大産地聞いて呆れる(お陰でスレッド切れちまった、教わりたき事マダマダ有ったが)。

    えぇ〜い、次いでだ・・・
    別スレッド、ダイビングの事。
    何処が全員ダイバーだ!少し過激な言い回しだけれど、色んな条件など総てクリヤー最小単位、生きて帰って来れて一人前(アマチュアでも)、古師匠と笑い話。
    ヒロさんは金槌、HISAさん膝までで悪寒が・・・公言されてる、ダイバーには程遠い。
    Mrマサラップ彼経験は上、兄貴ダイバー何時か一緒に・・・、でもね恐らく僕と潜ったら彼悲鳴をあげると思う、求める処が彼の今までとちと違うから。
    僕は君が耳抜き(子どもの頃に原因と)出きない為・・・聞いてからダイビングの事振った事有るかい?。
    ないと思うがもし・・・そうであればコノ場を借りて御詫びする。
    つらつら考えるに、コノ僕「妾の子の孫」がターゲット!(爆笑)、上でも僕の影ちらちら・・・・・・・面白い。
    書く事有るが、あげつらってもね・・・・・・・・・・・・・・

    君が僕に出したメールの一説、そっくり熨斗を着けてお返ししよう・・・「目障り・・・」!!!。
    少し捻りを加えて君やJ氏のスレ、軽くいなしたが「目障り」までとは・・・、MR:GENANA。

    ちょっとバラスけど、僕とhatoさんの捻りアンナ文じゃ無い、相当考えて・・・“クソッ!遣られたァ〜〜”とっても愉しいよ!!。
    本来為らそう在りたいね・・・・・・・・・・・・・・・・・

             「妾の子の孫」−まァ〜坊ー

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -