地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ46 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No20234 の記事

■20234 / )  デンギ熱が流行ってるようですね
□投稿者/ HISA 一般人(15回)-(2005/09/13(Tue) 18:23:33)
    っても、1年中、あるみたいなんだな。

先月、カルカルのとおるさんが、日本から『電池式蚊取り』をお土産に持って来てくださいました。
    早速、マイ太郎に持たせてますが、それでも刺されます。
    田舎名物『ラジオ・ババ』は、あちこちでデンギ熱が流行ってる・・・と連日のように伝えています。

『怖いなァ、心配だなァ』と思っていたら・・・・・
    なんとウチの隣に住む姪っ子(小学4年生)が、デンギに!!! それも結構アブナイ状態。
    一昨日、田舎にはそのための薬も無いため、救急車でシティの病院へ。
    ヒロさんちにも行った事のある、義兄ティトの娘です。
    マンダウエにある日本企業に勤めてるティトでも、いざという時のお金はありません、
    ウチに借金の申し込みがありました、こんな時、断れないです。 助かれば良いんだけど。

で、今朝、私も蚊に刺されました。そうしたら刺された所がジワ〜と熱くなりました。
    こんな事は初めてです、今、人体実験中です、デンギに罹るかどうか。
    万が一、私が罹ったら、さされた所が熱くなるって覚えておいてください、そしてすぐ病院へ。

イヤだなァ HISA (体を張ったレポートでっせ)

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -