地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ46 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No21623 の記事


■21623 / )  Re[9]: まァ〜〜坊さん・・・・・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(7309回)-(2005/10/03(Mon) 10:31:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp


    >別に人はどうでもいいから勿体無いとは思わないよ。>「いてこましたろか。」
    >かかってこんかい!ってかんでっか♪

    イエイエ、「かかってこんかい!」は、挑発してる言葉ですし、売り言葉に対して返す言葉でもありますね。
    「いてこましたろか。」は、こっちから、掛かって行くと言う感じですから、売り言葉にもなりますわね。(アホな大阪弁講座)

    >今の日本では廃れてしまった?ものが、こちらではまだ残っているようです。

    そやなぁ、ワテも子供の頃に、キセルで殴られたおじいさんがいましたがなぁ。
    でも、お昼ご飯もそこの家族と一緒に良く食ったがな。

          隣近所で覚える社会ルールやったんや   ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -