地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No23406 の記事

■23406 / )  Re[28]: キリスト教
□投稿者/ JJ 大御所(793回)-(2005/10/18(Tue) 05:29:09)
    >宇宙には人の英知を超えた摂理?が存在する事は認めております。
    >人が抗いきれないその摂理を「神」と言うならそれを認めます。
    >その絶対なる摂理を前にして人は謙虚であれと言うなら私はそれに従います。
    >故に私は無神論者ではないと思います。
    >現在世に蔓延する宗教が崇める「神」を信じない者を無神論者だと決めつけるなら私は >無神論者です。
    >つまりヒロさんと同じ考えですね。
    >どちらかというと原始宗教、自然崇拝が私の宗教観です。
    >従って人が作った宗教は私には合わない。
    >しかし人はちっぽけな生き物、たとえそれが悪魔の宗教であれ自己を転嫁するシステム >を持つ方は羨ましいと思います。
    >すべての責任、すべての理由を其処に持って行く事が出来るからです。
    >つろうおまっせ、すべてを抱えて生きる事は。
    >一度は言ってみたい、「神が私に言わしめている」と。(爆)
    >   やはり私も「農耕民族」? KAN

同感、同意見、同魂です・・・。恐ろしく考え方が似てます・・・。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -