地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No23451 の記事

■23451 / )  Re[31]: キリスト教
□投稿者/ JJ 大御所(796回)-(2005/10/18(Tue) 12:34:56)
    >私は間違って?工芸の世界に身を置いていますが憧れている職業は農業と漁業です。
    >自然と対峙して生きる職業が究極ではないかと思っています。
    >ま、近代のそれは私の思いと乖離はありますが。

KANさん、あらためてよろしくお願いします。JJです。決してビサヤ語の意味を探るようなことはされない方だと信じます!?ジョイフルジャパニーズの頭文字を取っただけですので・・・。HISAさん、ダメよ、ばらしちゃ〜!

そうですね、第1次産業の基本は地球相手ですから、地球が滅びるまで出来る仕事であり、土から農作物採ったって、海から魚採ったって、土も海も金寄こせ、とは言いませんからね。

私は、渡比前は、米作りと野菜作りを考えてやってきました。お米は自給自足の基本だと考えています。しかし、もらった?妻が、私はシティガールだとほざくので、いつになるやらです。

現在は、トマトを栽培してますが、それなりに出来てきました。ミニトマトはかなりの数が出来てますが、やはり大玉が少しだけです・・・。                

現在、生ゴミで堆肥つくりに専念してますが、野菜クズ、フルーツクズが主なので、水っぽくって困ってます。魚、肉、お米の余らない生活なので、日本で作ってた堆肥にはならないような気がしてます。

同士 KAN 様へ
                             同じく動詞 JJ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -