地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No23734 の記事

■23734 / )  Re[40]: シャしなレしス禁止スし
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(275回)-(2005/10/20(Thu) 07:44:13)
    No23716に返信(KANさんの記事)
    > 「貴方は何故ビサヤばかり聞くの?私の田舎はイロンゴよ。イロンゴを覚えなさい!それに私はマニラが長いからタガログしか判らないわよ!」

すごい、すごい! JJはん愛されてるんですね!!

その奥さんの言葉を、私なりに訳すと

「べらんめ〜!大阪弁なんて使えるかい!あんたはなんでビサヤを憶える必要があるんだい!アンタのパートナーはビサヤは使わないのに、どこかにビサヤで口説きたい娘でもいるんじゃねえのか!そんなもんに憶える暇があるんならまず東京弁で私に愛の言葉でも言える勉強しなさい!」

こんな感じかな。 

最近 標準語と大阪弁と東京弁の区別がつかない マテナ

GENさんわてもこの板にお邪魔させていただくようになってから、一層不思議に感じるようになったのは、普通日本でも性格や考え方は人それぞれちがうでしょうし、だんなに対するやきもちの焼き方だって凄く差があるようにおもうのですが、どうしてフィリピン人の女性は非常に多くの人がみんな同じようなリアクションなのはどうしてなんでしょう? とても不思議です。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -