地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No23739 の記事


■23739 / )  Re[41]: シャしなレしス禁止スし
□投稿者/ JJ 大御所(817回)-(2005/10/20(Thu) 08:35:52)
    一つ一つ解決していきまひょ!

    まず、第一に脳はビサヤ語で「オートック」って言うらしい。

    > > 「貴方は何故ビサヤばかり聞くの?私の田舎はイロンゴよ。イロンゴを覚えなさい!それに私はマニラが長いからタガログしか判らないわよ!」
    > すごい、すごい! JJはん愛されてるんですね!!

    第二の問題!これが重傷!?マテナは〜ん、記述された人の名前、良く確かめてねぇ〜。ワテやおまへんでぇ〜。ワテのかあちゃんはセブ生まれでんがなぁ〜。マテナさんは、オレオレ詐欺にすぐ引っかかるタイプの人やなぁ〜。それとも二日酔い?

    > GENさんわてもこの板にお邪魔させていただくようになってから、一層不思議に感じるようになったのは、普通日本でも性格や考え方は人それぞれちがうでしょうし、だんなに対するやきもちの焼き方だって凄く差があるようにおもうのですが、どうしてフィリピン人の女性は非常に多くの人がみんな同じようなリアクションなのはどうしてなんでしょう? とても不思議です。

    第三の問題。ワテに質問はしてないようでんが、先にワテの意見を言うときます。
    何故、Pnaのとる行動はいずこも同じか?

    それは、いまだこの国に「母系社会」が色濃く残っているからや!
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -