地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No23274 の記事


■23274 / )  Re[20]: Doma に行くぞォ 遠足やぁ
□投稿者/ マテナ 一般人(29回)-(2005/10/17(Mon) 11:05:42)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    ヒロさん、わて思うんやけど、ヒロさんの家のすぐ前は魚がよう住まんのかもしれんけど、少し沖に行ったらいるんとちゃうやろか?

    ただ、魚とりが命取りになっても困るよってに、あんまりあおりたくはないのやけど。
    対岸のボホールやカビラオなんかには大物がたくさんいるんやから、少し沖に出れば魚は居そうな気がするんやけどな。

    地元の漁師はガソリン代の事考えたら、トローリングはでけへんややろから、地元漁師のやり方では釣れんでも、ドマ方式やったら釣れるかもしれへんで。

    ほんま、ヒロさん所転がり込んで、ヒロさんと一緒に豚と鶏の面倒みて魚釣りして、料理して、赤馬やって、ついでに民宿でもやりたいくらいやわ。
    子供さえおらんかったら、今日からでも行きたいくらいや。

    わては食事は別やけど、一月2500ペソで生活した事もおますのやで。毎日3回飯食えて、ビール2本さえ飲めれば、人ん為に体動かして汗流すのが一番好きな事ですねん。

    わずかなお金の為に、毎日箱んなか閉じ込められて、時計に管理されながら誰の為にもならんくだらん事の為に毎日骨身削るんは、一度の人生もったいないわ。

    やっぱり早く抜けださなあかん、そんなん思うたわ。 

    あとは子供の教育だけ、どう折り合いつけるかなんやけどな、誰かなんか良い考え持ってたら教えてほしいわ、ほんま。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -