地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24216 の記事

■24216 / )  Re[30]: スタスキー&ハッチ   しつこいッ!
□投稿者/ KAN 付き人(62回)-(2005/10/22(Sat) 19:07:45)
    No24202に返信(マテナさんの記事)
    > 私はメッセンジャーについてほとんど何も知りませんので、仲間が情報交換を行う為に掲示板とメールを使った場合に比べて、メッセンジャーを使った場合の有利性がどうゆう部分なのかがわかりません。
    >
    > 申し訳ないのですが、どのようなものなのか簡単で結構ですので少し教えていただく事は出来ますでしょうか。

マテナさん、KANです。

すべてを使いこなしているわけではないので洩れるかも知れませんが知っている事だけ。
    BBSやメールと基本的似たところがありますが
    *yahooasiaは他のメッセンジャーと違ってPのcelにTXTの送受信が出来ます。
    *次にメンバーがアクセスしているかどうかが判ります。
    (設定によって隠す事も出来ます。)
    *複数でのチャットが出来ます。
    *webカメラがあれば動画の送受信が出来ます。
    *ヘッドセットがあれば音声の送受信が出来ます。
    (カメラや音声は糸電話線でも可能です。)
    *送られてきたメッセージは記録出来ます。(これも設定次第)
    *サイトにアクセスしなくてもメッセージが画面に表示されます。
    *offの時送られたメッセージはonすると画面に表示されます。
    *メールアカウントも同時取得しますのでメールも出来ます。
    *メールでは写真も送れますし写真専用ホルダーもあります。
    *新着メールがあるとその旨画面に表示されます。
    *お互いのIDを登録しておくとPCのon offが判ります。

つまりリアルタイムの交信が可能で在不在が確認出来るという事です。

余談ですがこのメッセンジャーを使ってPnaが世界の方をハントしています。
    今Pでは子供はゲーム、大人はナンパでネットカフェが持て囃されている。
    日本でも引っかかって鴨になった方は大勢。(笑)

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -