地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24346 の記事


■24346 / )  Re[23]: みなはん、どうぞよろしゅう〜に
□投稿者/ JJ 大御所(846回)-(2005/10/24(Mon) 14:02:19)
     暇な方だけお読み下さい。くだらない犬の話ですねん・・・。

     もうたまらんがな。昨夜、スコールが来たのでまだ屋根を打ち付けてない犬小屋を、裏庭に運び(重かったでぇ〜)、この家族を急遽非難させよってん。ワテの部屋が裏庭側に大きく窓が開いてるよって、キャーピーキャーピ一晩中鳴きよってん。眠れんがな。今も鳴きよる。

    この犬小屋がビアナビア1本で作らされた高級新築犬小屋即完売。この犬の名前は、クレオパトラ。以前飼われてた家ではサダムフセインだったそうな。

    で、もう一匹の犬はアロヨグローリア。このグローリアは一度妊娠したんやけど、パトラのいぢめにあって流産。今回、パトラに子供が授かったからか、グローリアは一昨晩から帰って来ん。きっと、パトラへのジェラシーやな。

    グローリアは気が優しい犬やから仕返しなんてせんのやろなぁ。今頃ジェルジェル相手を捜して放浪してるんやろ。

    しかし、このパトラにしたって我が家の庭の柵をくぐり抜けて入って来た痩せ犬で、おまけに疥癬持ちのがジェルジェル相手やねん。ろくな犬じゃーないねん。でも、その痩せ犬、逸物だけはでかかったなぁ・・・(ホレボレ)。

    でもやっぱり生まれてくると、生き物の赤ん坊って可愛いもんやなぁ。

    そいでもって、ここ昨今、ダニが驚異の発生。もの凄い数や。そのダニ対策もピンセットで一匹ずつ捕らなあかん。指、爪の間はもちろん、耳の中、そして体中、ブクブク太りよったダニを一匹の犬退治するのに2〜3時間はかかるねん。

    シャンプーなんてものもあるよってに何回か洗ってやったんやけど取れんのや。かあちゃんは白墨がいい、って言うから粉にして塗ってやってんけど効果無し。今度チャントした動物医院の先生に聞こうと思うてる。

    ワテは犬のダニ捕ったり、犬小屋造りにセブに来たんやないんやけどなぁ〜。

320×240 => 150×112

1130130139.jpg
/7KB
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -