地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24445 の記事

■24445 / )  Re[10]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(460回)-(2005/10/25(Tue) 15:47:58)
    昨日、ここにカキコしてる時、かァちゃんが来て、
    『ドロンドンの息子が熱出した、車でバリリの病院まで連れてってあげて』

ずいぶん遅い時刻に、もうすぐ寝ようと思ったのに。
    その時まで、お金を借りに、あちこち走り回っていたそうです。

私は貸さなかったのかって?
    ドロンドンの家族にはすでに3回、緊急の時があり、その度にお金を貸し、
    そして『何かあったら困るから、少しづつでも貯金しなさい』と言い続けてきました。
    そして、『もうかなりの金額を貸してるから、次回からは自分で何とかしなさい』とも。
    (この今までに貸したお金が、返ってくる見込みは全く無し)
    緊急時が過ぎれば、慌てた事も、お金を借りた事も、涙を流した事も、すっかり忘れたよう。
    反省をする訳じゃなし、同じ事の繰り返しバッカリ。
    また、何か困った事があれば、誰かに助けてもらえばいいや・・・とでも思ってるのでしょう。

病院まで、夜間往復40Kmは無料奉仕しました。

が・・・仏の顔も3度まで・・・・・後はホットケです。
                              救急車は高いから・・だって HISA
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -