地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24543 の記事

■24543 / )  Re[44]: みなはん、どうぞよろしゅう〜に
□投稿者/ KAN 付き人(68回)-(2005/10/27(Thu) 01:51:31)
    No24534に返信(マテナバゴンさんの記事)

このカキコを見て横行きます。

> 血の繋がっていない遺産も貰えん関係の子供が育ての親が病気になった時に一生懸命心配して、死んだ後も残った家族の面倒みてくれて、血を分けた子供は葬式にも顔出さないなんて話はよう聞く話やで。

どきっとする話ですなぁ・・・・。
    そうなるには深〜い訳があるんでしょうが寂しい事です。(シミジミ)

> 騙されたと思って悔しい思いして一生引きずるのと、人を信じて幸せに過ごすのとどっちがその人にとってええんやろか?

とことんまでの経験をすると信じられる人の存在を見つけた時大きな喜びがあるもんでっせ。

> わても周りにいたあほな日本人ぎょうさん見てきて、何度も考えた事やで〜。
    > 言うべきか言うまいか、それが問題や、ってなもんやで。

そうでしょうね〜。

> ああ、また今日も一人で酔っ払ってしもうたわ。

ヒロさんも経験されてますが阪神淡路大震災を経験された方から聞かされましたわ。
    自分を含めて人間ってものはいかに取り繕って生きているか、そしてその取り繕っている物は何の役にもたたん事をその時厭という程知らされました。
    あんな惨事を経験してくると見える物が違って来ます。
    連れ添った嫁と別れたのもそれでした。
    今の連れ合いと一緒になったんもそれでした。
    嫁も一緒な経験で判ったんでしょう、何も言わずに判子を付きましたわ。
    今は幸せです、こうして旅にも出る事も出来るようになりましたし。
    しかし強くもなりましたが弱くもなりましたと旅先の事も手伝ってかとどめなく涙を流しておりました。

身につまされる話でした。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -