地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24780 の記事

■24780 / )  Re[25]: がははははは
□投稿者/ kabu 付き人(76回)-(2005/10/29(Sat) 10:50:34)
    2005/10/29(Sat) 10:52:20 編集(投稿者)
    2005/10/29(Sat) 10:52:11 編集(投稿者)

>大体がP関連ボードに顔を出す多くの方は、世間一般から見ると「変人」ですわ。

そのとおりだす(^^)

>でも非常識じゃござんせん、至って常識人(地球規模)の集まりです。
    日本なんてのは世界の異端でっせ!

そのとおりだす(^^)

>携帯電話もそうでっしゃろ〜、郵政役人がバカなのか業界人がアホなのか判りませんが、井の中の蛙のくせに世界基準だとほざいて作ったやおまへんか。

つまらんことですが
    「井の中の蛙大海をしらず」ってここで 普通止めますけど
    本当は 「井の中の蛙 大海を知らず、されど 空の高さを知る」と続くんだそうですね
    ラジオだったかで 永六輔さんが言ってました

要は 日本の技術 大海を考えてつくっていないかもしれないけど
    でも 「空の高さを知っているので」全く世界が「無視」できるような ちんけな技術でもないどころか 日本でしかできないような すんげ〜〜 技術持っているので ここまで 発展してきたんだろうし

私は、決して 日本という国 嫌いじゃないし 
    フィリピン人などが Made in Japan ブランドを 日本人以上に『崇拝』にちかい
    形で信頼してくれているのを見ると やっぱ それなりに誇らしいし、うれしくも
    思う、その程度の「愛国心」はあります(^^)
    (あと ボクシングの世界タイトルマッチのときと、オリンピックのときは、「愛国心」がわきあがります(^^ゞ)

けんど
    何で 世界的にみると「常識」的な考え方ができないんでしょうね
    島国根性と よく言われますが たしかに ちょっと 日本人の「常識」としているところと 世界が「常識」と思っているところとは 違いが有るように思いますね。

だからと言って
    29歳年下のいたいけなPNAを嫁さんにもらうことが
    世界の常識かどうかは 私にはわかりません(爆)

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -