地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24983 の記事


■24983 / )  Re[33]: セブの光と陰V
□投稿者/ ヒロ 大御所(8201回)-(2005/10/31(Mon) 18:43:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >しかし一日働いて300ペソあたるかどうかの一般フィリピン人からしたらとんでもない額です。
    >10日分の給金を一晩で使う事と同じです。

    >この感覚の差が判らずしてフィリピンの生活を語れない訳です。

    サブイお返しをするワテですが、日本に住んで日本の生活やら流れに乗っているだけの人に、偉そうなことを言って欲しくないんです。
    それって、言い換えますとルックダウンにつながりますから。

    日本食しか食えない人は、フィリピンに来るな! ですわ。
    飽食の時代の日本、飢餓で困っているアフリカ諸国、贅沢がいつまで続けられるの??

    KANさんの言われていることよう判る。!!
    ただ、今のフィリピンの現状があって、為替の差があって、優位な立場であることは間違いない。(ワテ、日本では生活不可能ですからね。)
    その中で、「食」に関しては、こちらの人は「飽食以前」であることは、言えますわ。
    村でも、皆さん体格はワテより遥かに宜しい。 力もある。
    しかし、高血圧やら心臓障害で亡くなる方が多い。

    バランス食以前の問題がありますわ。

           見とれ、120まで生きたるからぁ    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -