地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26357 の記事

■26357 / )  Re[38]: 風邪
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(469回)-(2005/11/14(Mon) 21:20:43)
    No26343に返信(ヒロさんの記事)
    > >マテナさんも、一度はおいでよアルカンタラ!

え?一度だけ???

> >ちなみに、セブシティから86Kmですが、カルカルから山越えルートですので、
    > >オスロブに行くより時間がかかるかも。

でもここ数年で見違えるように道が良くなりましたよね。
    私もモアルボアルやカワサンには何回か行っていますが、感覚的には半分くらいの距離になったように感じます。 86kmなら楽勝です。

> >お泊りもできますよ。

今、家族会議で採決が出ました。
    うちの奥さんはヒロさんとHISAさんのファンのようで、この提案にうれしそうに乗って気ました。

> >餃子100個かァ、食えるかなァ?

家族会議では木曜の夜に仕込んで、私は”生”、うちの奥さんは持ってゆく間に腐るのが怖いので”冷凍”と意見が分かれました。 
    でも生でも冷凍でも100個をくっつかないように持ってゆくには平バット(アルミの四角い皿)に並べて小麦粉をふってくっつかないようにきれいに並べる事が必要です。 餃子の運搬って結構難しいって事に気がつきました。

いちばん簡単なのは水餃子にしてしてしまえばくっつく心配はなくなりますが、さすがに100個を入れる鍋はないですし、86km走ったら、餃子かシュウマイかトイレにたまったトイレットティッシュとうんこなのか見分けがつかなくなると思います。

40個位ならどうにか楽に持ってゆけそうな気もしますが、どうでしょう??
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -