地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26637 の記事

■26637 / )  Re[42]: スタンバイ ブルース
□投稿者/ KAN ファミリー(167回)-(2005/11/18(Fri) 10:50:12)
    No26627に返信(マテナさんの記事)

> 私も、6年間ほど自分が住んでいた地域の貧困家庭の子供達を対象にした奨学金を延べ30人くらいに支給管理していた経験がありますが、彼らはお金のありがたみやお金を稼ぐ事の大変さを知りませんので奨学金をただ渡しても、どこかのお金持ちがお金を出してくれる、と言う事位の認識しかありません。
    > ですからちょっとした苦労を乗り越えられず、かえって悪い友人に引きずり込まれたりして悪い方向に進む事もあります。
    > これらの事から奨学金だけを出せば無事に学校生活が送れると考えていたこちらにも反省すべき事があることを勉強させられました。

途中省略しました。m(__)m

> フィリピンでは何事もお金で解決できると言われる事が多いですが、もちろんそういう部分もたくさん有りますが、特にこのような問題は、逆に日本のようにお金で全てが解決しにくいので、とにかく何をするにも自分でやろうとしたら手間がかかります。
    >
    > 心が通う付き合いをしようと思ったら、日本の何倍も手間がかかる事が多いように思います。
    >

勝手な編集申し訳ございません。

う〜ん、これも勉強になりました。
    ブンソのそれは学校に行っても先生が1週間以上にも渡り授業に出て来ないことがきっかけだったようです。
    しかしそれを理由に遊んでいい訳はありません。
    昨日は頭から湯気の上がった嫁からこっぴどく叱られ昨夜は大人しくしていたようです。
    根はいい奴で私を父親と思っている可愛い奴なので何とか一人前にしてやりたいと思っています。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -