地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26665 の記事

■26665 / )  Re[23]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ KAN ファミリー(174回)-(2005/11/19(Sat) 17:53:13)
    No26664に返信(masaoさんの記事)
    > >綺麗事過ぎますかねぇ。昔の日本の見合い結婚だって本人同士の愛情なんか
    > >一切関係なしという事例が沢山有ったと違いますか。そこからは精神的な
    > >ものは発し得ないのでしょうか。結婚式当日まで相手の顔を見たこともない
    > >人同士が生涯を共にするのですよ。これも、動物の習性でしょうか。
    > 見合い結婚について言っていないですよ。
    > それとも見合いとPPでのフィリピナとの出会いも同じと言っているので
    > しょうか。
    >
    > >はっきりいって、セックスの後に愛情が生まれるということは無いとのこと
    > >でしょうか。私は有ると思います。極論すれば、売春婦と寝た後に、その人を
    > >愛してしまうということはあり得るのでは。
    > 当事者同士が愛していると言う事は、きわめて簡単なことですが愛し合っていると認められることは、非常にまれでしょう。
    > 愛だと勘違いしている陳腐な愛が溢れていますので。
    >
    > >ただね、世間一般的な見方をすれば30歳も40歳も年の離れた若い
    > >フィリピナと結婚するのは、所詮は、PP遊びの延長、上手く行くわけない
    > >というのが当たり前でしょうね。
    > GENさん、私が言いたいのは、これだけなんですよ。
    > うまくいくかは、どうかを言いませんがおかしいでしょう。
    > やって良い事と、やっては、いけない事があるのが世の中の常識なんです。
    > 常識を守れとは、言いませんが常識とは、違うと言いたいだけです。
    >
    >

GENさん、masaoさん、KANです。
    このレスを見ているとマジの様なので出てきましたがこれは私の事を暗に指しているのでしょうか。

14歳の小娘?を愛人?に持つ50のオッちゃんが恋敵の?20歳の兄ちゃんを刺し殺したってのがどっかに出ていましたが殺さないまでもこれはおかしいと思いまっせ。
    しかし歳の差だけで常識、非常識を判断するのはどうでしょうかね。

PP遊びの延長?
    この括りは何を指しているんでしょうか。
    色ボケジジイが金にあかして芸者落せて妾にする類の延長だと言う話ですか?
    相手は金が目的で先のないジジイと好きでもない結婚をする類の話ですか?
    私の嫁はPPには行っておりません。
    当然日本にも来ていません。
    (PPに来ている子を色眼鏡で見ている訳ではないですよ。真面目な子もいっぱい知っています。)

ましてマニラに住んでいたってモンキービジネスは当然やっておりません。
    苦労はしていても真面目一方の人間です。
    私もフィリピンに来て女を買った事はありません。
    売る人買う人を私はとやかく言いません、軽蔑もしませんが有ってはならないとの信念があります。
    従ってこれからもありませんし、出来ません。

偶々出会った二人が真面目な交際を続けて来た結果、出した答が結婚です。
    年齢差は当然悩みましたよ、先を考えて。
    しかし周りがあらぬ興味を持つ程当事者には年齢差は存在しません。

年齢差を常識、非常識の尺度にするよりもっと他に問題とすべき事が有ると思いますよ。

私の事でなければお許しを。    KAN

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -