地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26835 の記事

■26835 / )  Re[56]: スタンバイ ブルース
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(534回)-(2005/11/20(Sun) 23:29:33)
    私も合唱!
    あれっ??マジで誤変換だけど、不謹慎だけどなんとなく意味がありそうなのでそのままにしておきます。

以前どこかに書いたけど、フィリピン人が日本人の感覚でのまじめに将来を含めた自分の人生を考えたら、自殺してもおかしくないと思います。

彼は日本人の価値観で見たら、それなりに評価できる人なのかもしれませんが、フィリピンでは生きられない人だった事になりますね。

同じように、本来フィリピンでは住めない価値観を持った日本人が、経済力を武器に住み着いている場合もあるように思います。

それ自体は需給のバランスが取れているのでしょうから、いい悪いは別の次元の話でしょうが、当の日本人は文句ばかりの生活となるのは容易に想像できるような気がします。

それほどフィリピンは日本とは違うということなんでしょうね。

日本から来た人が日本の常識で物を考えるのは勝手ですが通用する事は限られるはずですから、訳のわからない事が次々に起こるはずです。 
    フィリピンに永く住んでいて、それなりにうまく暮らしている人はその訳のわからない事に対して自分なりの理解と対応ができている人だと思います。

その理解と対応が間違っていれば、必ず別の問題がはっせいし、いつも?が付く生活をする事になるはずです。

つまり、フィリピンやフィリピン人の悪口や、愚痴ばかりを言っていて環境に合わせた行動が取れない人は、いずれフィリピンを去るか、殺されるか、他に行く所もなく文句を言いつつ住まざるを得ない人ではないかと思うのです。

珍しく、今日は皆さん熱く語る日となっているようですね。

私はいつもと同じですので、楽しいですが。      
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -