地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26867 の記事

■26867 / )  Re[61]: スタンバイ ブルース
□投稿者/ ヒロ 大御所(8769回)-(2005/11/21(Mon) 09:46:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>多分ですね、ヒロさんが言いたかったのは、やって欲しいことがあるが、それにはロミクラスの男ならなら5人必要だが、沢山のことが出来ないロウェルだと10人くらい必要となる。でも正直者のロウェルなら10人にいても心配が少ないと言う意味だと思います。

ヤヤ、遅くなったレスですが、ワテが言いたかったのはその通りです。
    ロミに頼むとロウェルの倍は出来ますが、嘘が必ず入ります。
    ロウェル君みたいな人を倍雇うと、人件費は倍かかりますが安心出来ると言うことです。

HISAさんも、嘘をつくことに関して書かれましたが、言い訳が通用する国・・・でも、本当に通用しているのは、こうした田舎レベルだけでは無いのかな?
    例えば、こちらの大企業とか日系企業に勤めていて、嘘を多発するときっと首になるのでは無いかと思うからです。

ロミ君の嘘を一度だけ、わざと追及したことがありました。
    それは、鶏をつなぐバライバライの所に埋め込んだ鉄棒に、鶏の足につけた紐を括らせたのですが、それが外れて隣の鶏と死闘をやった時です。
    彼は、鉄棒の埋め方が悪くて抜けたんだ、と言います。
    横には、その鉄棒を埋めたエリックがいました。
    そのエリックが、調べると鉄棒はシッカリ埋まっていて紐の先に抜け止めが無かったのです。(それは、嘘を言う前から判っていました。)

そしたら、私は家に帰ります。 だってさ。

ミスをしたら、嘘をつかずに謝りなさい。 で、収めたんだけどね。

その後も、治らなかったなぁ    ヒロ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -