地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26945 の記事


■26945 / )  Re[52]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ JJ 大御所(1076回)-(2005/11/21(Mon) 22:06:56)
    > 私ね、日本共産党が国会で議席保有して自分たちの理想に従って与党に噛みつくの見 >てね、いつも安心してるの。この国では、自分の理想に従って意見を述べることがまだ >保証されていると。
    > この板でもね、みんながそうだね〜と思っている池の中に、おかしくないって小石を >投げ込んでみると、誰かがまた小石を投げ込む。小さな波紋が次々に生じる。投げ込ま >れる石もだんだんでかくなる。ともすれば感情的になり、投げ込み方が激しくなる。水 >しぶきが飛び交う。小魚は逃げまどい、小鳥は逃げ去る。
    > つい、気張って持てあますような大きな石を、助走をつけて放り込んでしまう。投げ >てから、あまりの水しぶきに腰抜かす。小さな石をそっと落とすだけでも池中に波紋が >広がるのに十分。わかっていてついやってしまう。とうとう、堪忍袋の緒が切れて池の >主の亀さんが現れる。

    >  『石の投げ方勉強してこい!』
    >              よ〜し、今度は3段水切り投げで・・・・
    >              そりゃぁ、書き逃げだぁ GENANA

    これって、凄い!もの凄くいい表現!後は何も説明は要らない。分かる奴にはわかる、分からない奴には一生(短い時間だけどね)分からない。

    ワテ、是非GENANAさんに会いたい。会って何も話ししない方がいい。だって、音声を伴った言語は要らないと思えるから・・・。

    とにかく、絶賛!
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -