地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26963 の記事

■26963 / )  Re[53]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ adam 大御所(262回)-(2005/11/21(Mon) 23:15:14)
    >エライ長い論陣ですが、ワテは次の1行を読んでガッカリしました。
    >根っこに差別があるでは無いですかぁ。

>>ただ、一時期米黒人兵を女が買うのが流行った時は、その女を哀れみましたが。

>その理由を聞きたいものですわ。

私は、男が女を買うのと同様に女が男を買うのも大嫌いです。
    それを堂々と繁華街をチャラチャラ歩く神経が情けないのです。
    知りませんでしたか、わざわざ横須賀辺りに買いに行って連れてくるのですよ。
    何時頃かは忘れましたがね。

従って、書いた通り、哀れみの対象は日本女性ですよ。

> 仮にですよ、昭和20年代の初頭から半ば頃まで外国人と若い娘のカップルが
    >無数に東京の中心地で見られたとしたら、当時の状況からして日本人の成人男子
    >は、別に不快に思わなかったのでしょうか。私には、そうは思えません。
    >同様に現在の比国の状況で、外国人と若い娘のカップルが無数に見られたら、
    >はたして大半のピノイの若者にとっては見慣れた風景の一つにしか過ぎないので
    >しょうか。私は、そうで有って欲しくないです。

前段の質問には、22年生まれの私に答える資格が有りませんが、30年台中半
    までの外国人は概ね米軍の下士官以上で街で目にする範囲ではスマートな感じで
    したし、大方の日本人はまだ貧しかったので、相手の日本人女性の素性などで
    とやかく言う人も殆ど無かったと思います。

ただし、所謂基地の周辺では双方がえげつなかったとは聞いております。

家の近所の外人さんは、米軍高官と、各国の大使館員の家庭でしたので、全て
    良い人達(私的には)でした。 まあ、子供の目からにての話しですが。

>恋は盲目ですね。

日本人女性も結構そうでしょう。
    年収2,000万円以上、一流大卒の25〜27才の美系・長身で、優しい男性など
    何人いるのか、居たとしてもその人が選ぶ相手は・・・。でしょう。
    言ってみただけは、フィリピン人のオネダリと同じで、まに受ける方がお馬鹿
    さん! と思いますが。 (笑)
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -