地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26193 の記事

■26193 / )  Re[21]: サルのお話
□投稿者/ JJ 大御所(1031回)-(2005/11/13(Sun) 00:35:19)
    今日、かあちゃんの店に行くのに出かけようとしたら、カセンの一人で交通警官の補助員やってる奴が、友達連れて我が家に来た。                     

昼飯喰わせて色々話したら、今日、大統領(オデコの広いおばさんって誰かが言ってた)がセブに来る。だから我々が招聘された、と言う話だ。で、渋滞するだろうと思い、時間ずらして出かけた。途中、30台位のパトカーが先導した大統領車のコンボイとすれ違った。

そこまではいいとして、その後、大統領に旗振るために動員された生徒や学生が大勢沿道を歩いていた。ただ大統領が来るって言うだけで旗を振らされた子供達が可愛そうだった。

で、なんで大統領がセブにきたか?

なんでも、オートバイや車がレースのができる会場のオープンセレモニーに出席するためだった、と言う話らしい。もし、それが本当なら、ただ単に業者のオープンセレモニーに、票稼ぎ?に来た大統領に、旗振らされた子供達はなんだったのか、30台ものパトカーと後先の警備車両のガソリンは税金、ワテんとこで昼飯喰って招聘されていった交通整理員の給料も税金・・・、おびただしい税金が支出されている。

ちなみに、アロヨさんが乗ってた車は、アメリカ製のでっかい黒いワゴン車だった。セブでもいっぱい走ってるけど。

他人の国だからどうでもいいんだけど、ガソリン値上げできゅうきゅうしてる庶民がいじらしい・・・。

あの暗殺されたニノイ・アキノの娘が現在、比国のテレビで活躍している。親父とは違う人生なんだから活躍することはいいが、あの親父さんの暗殺されたことなんて微塵も感じさせない明るさである。

だからぁ・・・?

320×240 => 150×112

PNP.jpg
/12KB
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -