地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No26536 の記事

■26536 / )  Re[3]: セブで働きたい人!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(483回)-(2005/11/17(Thu) 07:23:55)
    No26526に返信(KANさんの記事)
    > だって真面目だからプレイスポットを知らないから。

プレイスポットに詳しい必要はありません。
    裏事情があるので意外にそうゆう仕事は日本人は担当しません。
    現地人スタッフがやります。

> 言葉はマニラより英語が通じると聞いているから問題ないが・・・・。

現地人スタッフとの連携が取れる程度の会話でのコミュニケーション能力があれば、フォーマルな英語がわからなくても仕事の9割以上はこなせます。

> それより年齢制限でダメか・・・・・・・・・。(涙のよKAN)

前任者は40台半ばです。 50歳ぐらいまでなら特に問題はないはずですが・・・。

この話で一番脱落者が増えそうな条件は、現地採用の安待遇での生活が出来るかどうか、と言う事だと思います。

一番のメリットは、正規のビザが取得でき堂々と旅行ガイドの仕事が出来、契約の仕方によっては退職後永住が出来るビザを手に入れることも可能です。

将来に視点を向け、数年間セブの社会構造やフィリピン人の習慣を勉強するつもりで仕事が出来る方ならなかなか面白いめったにないチャンスだと思います。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -