地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No28194 の記事


■28194 / )  Re[51]: 自分の手で絵を
□投稿者/ マテナ 大御所(312回)-(2005/12/12(Mon) 17:06:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No28190に返信(JJさんの記事)

    私はニッパ小屋に6年以上住んでいました。

    ニッパ小屋の設計と監督は6棟以上やってます。
    トイレとシャワーの小屋を設計し監督した事もあります。このボードの女性参加者の中に証人がいます。まあ有ミェイな方ですのでおわかりだと思いますが。

    もちろんプロではありませんが、現地の人がやっている方法があまりにもシンプルなので、何度も見て監督しているうちに覚えた知識で十分彼ら(一日300ペソ以下で働く大工)が作る物以上のレベルは設計できました。

    JJさん、ご自分で作る家は楽しいですよ。
    でしゃばりすぎてJJさんの楽しみを奪うつもりはありませんが、何か役に立てる事があったら喜んでお手伝いさせて頂きますので、必要な時は遠慮せずに声をかけてください。

    私もリタイヤの後の夢にニッパ小屋とツリーハウスの構想を熟成させている最中です。


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -