地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No28404 の記事


■28404 / )  セブ一番のガラクタ屋
□投稿者/ JJ 大御所(1246回)-(2005/12/16(Fri) 07:34:48)
    昨日、恐らくセブで一番大きいガラクタ屋さんに行ってきた。
    日本では本当にゴミ扱いされるものが、こちらでは立派な商品だ。

    なんと、どこの誰かも分からない人のアルバムもあった。町田の高校卒業証書もあった。
    とにかく、夜逃げしたときに出るようなゴミの山だ。私は懐かしくって、色々購入してしまった。ケン玉、ダルマさん、絵画用具を入れる木のケース、VHSの映画、綾小路きみまろのテープ、プレステ2のソフト、なんと、1ヶ月用の行事黒板があった。。この黒板200Pなんて、ふざけたこと言うから100Pに値切った。

    かあちゃんなんか、茨城県の高校の卒業記念に貰ったと思われるカップを喜んで買ってた。40Pだったかな。

    そうそう、高いなぁ、と思ったのがパイプ椅子。500P。少々さびてるし、小さな穴も空いてる。でも、こちらで新品で買ってもカタガタする椅子が多いが、日本製品はしっかりしてる。50P値切った・・・。

    とにかく、日本人が見れば分かる品物が多いので、日本人にはヒロ出し物がめっかるかもしれない・・・。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -