地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No29776 の記事


■29776 / )  Re[69]: メリー・チチクリアイ
□投稿者/ ヒロ 大御所(9711回)-(2006/01/16(Mon) 18:04:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今回の渡比で子供にオモチャの紙幣を買いました。1ペソ札から1000ペソ札までのなかなか奇麗なもので紙質、印刷もなかなかいいものでした。当然、オモチャなのでデザインは全く本物とは違っています。暮れに花火を買うときにその中の50ペソ札を冗談半分に店の兄ちゃんに出したら、じーっと紙幣を見つめています。お〜〜ぃ、兄ちゃん、そのお札にプレイマネーって書いてあるじゃん。悩むなよ。悩んでいる兄ちゃんを無視しておつりくれよと手を出して催促したら、女房にどつかれました。

    アハハハ、ワテが経験したのは、日本でも子供の頃にやったのと同じことをこちらでもやっていた。
    それは、安物の財布が開いた状態で道に落ちている。
    その財布からは、お札がバッチリ見えるんです。
    自転車でファームからの帰り道で発見、一旦行き過ぎたけど反転してその財布を見ると、チョロッと動いた。
    そこで、子供の頃を思い出したが、動いた方向を見ると誰もいないが、ココナッツの木のところにココナッツの葉が不自然に立っている。
    で、その財布とココナッツを結ぶ線上に足を下ろして、自転車から降りた。
    やおら財布を拾い上げて、振り向くと子供がココナッツの葉陰から出てきた。

             テグスを踏まれて失敗しよった。   ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -