地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No29813 の記事


■29813 / )  Re[65]: フィリピンが好きな理由
□投稿者/ マテナ 大御所(436回)-(2006/01/17(Tue) 10:38:19)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No29786に返信(マサラップさんの記事)
    > まあいろんなお嬢様が居るでしょうが。

    もちろんいろいろいますが、それよりもまずご自分次第じゃないでしょうか。

    相手を変えるにはまず自分が変わらないと・・・


    マサラップさんはそんなことないでしょうが、こちらに住んでいる方でも自分の奥さんの人間性全体を見下すような態度を人前で平気でなさる方が結構いらっしゃいます。

    ”身内の事は控えめに見せる”という日本人独特のへりくだる文化がそうさせているのかもしれませんが、そんな事を知る由もないフィリピン人にしてみれば、「この人私の事どう思っているのかしら、侮辱だわ。」と思いながら、せっかく掴んだ金づるを手放したくないがゆえに我慢しているように見えてしまいとても嫌な気分になってしまうのです。

    人を愛する事が出来ない人は人からも愛されないし、愛し方が下手な人は相手にもなかなか愛が伝わらない。

    人を愛せない人が相手の愛を求めてもそれは日本人がフィリピーナにお金を一方的に与えつづける事と同じ、とは言わないまでも通じるものがあるように思います。

    日本人は、”どうしてフィリピーナと結婚するとお金がどんどん出てゆくのか”という疑問を大抵の人が持つでしょうが、フィリピーナも大抵の人が、”どうして日本人は愛情の表現が下手なのか”と思っているような気がしてしまうのです。

    相手を思いやる気持ちがお互いになければ、夫婦に限らず、人と人に限らず、両者の関係は良い状態が長続きするとは思えないのです。

    私の考え方が偏っているのでしょうか?
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -