地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No30909 の記事

■30909 / )  Re[82]: セブの光と陰Z
□投稿者/ JJ 大御所(1539回)-(2006/01/26(Thu) 21:24:13)
    2006/01/26(Thu) 21:26:15 編集(投稿者)

GENさんが作ってくれた指定席に書かせて貰います。

いいんじゃないの、自分が考えてることが一番だと思っていれば。ただし人を殺めたりだましたりしなけりゃ。                             

人の生き方なんて何だっていいんだよ。自分で食っていけりゃー、それでいいんだと〜。

ただし、人って孤独に弱いから隣が気になるんだよね〜。でも、隣は隣でいいんじゃないのぉ〜。なんでよその国に来てまで隣のことを気にするのかなぁ〜。俺にはわかんない。

ああ、それと自分の考え方を人に押しつける人がいるよね。あれも良く無いなぁ〜。
     押しつけてることを本人が自覚してないから余計始末に悪いよね。こう言う人っていっぱい日本にいるんだよねぇ〜、平和ボケ?平和バカかな・・・。

何を言いたいかって?                                  
     海外移住のことだよ。海外移住って聞こえはいいけど、日本の自分の背景を捨ててくるわけだから一抹の寂しさは有るけど、それを越える発見や、エキサイテングな毎日や異文化があるから凌駕するんだよね。だから、日本での日本人としての矜持を、どう異国の血と融和なり発揮するなり解消するなりするしかないと、海外移住って言わないんだよね。

それが出来ないんだったら、ただ単なる海外への逃避行だよね。

自分の日本での背景を捨てられない人は大変だよ、異国では。結局、日本国の人間としか生きていけないなんて、海外移住の意味を理解できない人じゃないのかな。ただ単に物価の低い他国に引っ越ししてきただけに過ぎないんじゃないのかな・・・。

セブ移住2年目を迎えて JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -