地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No29779 の記事

■29779 / )  Re[10]: 浦島太郎
□投稿者/ ヒロ 大御所(9713回)-(2006/01/16(Mon) 18:22:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>いや何回目の香典シリーズでしょうかね。もう葬式ネタもつきるかと思いきや、かならず出てきますね。
    >日本では火葬ですからお墓は小さくても大丈夫ですが、比国では欧米式に棺桶ごと埋葬するからたいへんですよね。どうしてもお墓が買えない人はどうするのでしょうか。共同墓地見たいのがあって棺桶ごと積み重ねておくのかしら。

アッラァー、GENさんこちらの墓地に行かれたことが無いのかな?
    墓地もエライ格差がおましてな、オスロブではそんなとこは無いのやけど、最高の所はコンクリートのちょっとした家になってましてね、他所ではエアコンまで付いてるそうな。
    まぁ、そうしたファミリー専用の家みたいなのから、一定のスペースに埋葬されて墓標が立っているのがミドルで、庶民クラスは棺桶がどうにか入るスペースの6階建てマンションでっせぇ。
    それも足りなくなって、古いところからは中身を出されて一つの穴に放り込まれたり、新たに階上階を重ねる増築ですわ。

>確かに大笑いやけど、みんなそんな人やったんや。ショックや。
    付き合い考えなおそ。

>わては、皆さんみたいに香典箱に手を突っ込むなんて事は絶対にしません。受け付け手伝って香典を香典箱に入れる前に中味抜きます。

ワテ、もっとショック受けたわ。 マテナさんとの付き合いは間違いや無いかな?(^^♪

>「オーケー、オッケー、カンオッケー」とは、なかなかの出来でんがな。頭領の領域に近づいてますわ。

>     こんなギャグ聞こえたら棺桶にコンクリート流し込んだる GENANA

そこまでご心配掛けてすまんのぅ。
    GENさん、現場の材料を誤魔化して今のうちにコンクリートの棺桶作っておくれやすぅ。 

海に放り込んで漁礁になるようなのを    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -