地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32128 の記事


■32128 / )  Re[74]: HISAさん見てね!
□投稿者/ ヒロ 大御所(10510回)-(2006/02/13(Mon) 10:13:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今回、女房子供連れて比国から帰るときマニラ空港で突然、ピノイから声をかけられました。初めて一人で帰る日本人がいるから一緒に連れっててくれと頼まれました。その人はやさしそうな日本人のおばさんでした。なんと偶然にも我が家の近くにお住まいの方で息子さんがピナと結婚しているそうで、里帰りしている嫁さんと孫の顔を見に一人で比国に来たそうです。息子さんは仕事の都合で一緒に来られなかったそうです。いろいろと話をしているとやはり息子さんも中学校までは日本で子供を育てるつもりだが、差別されるとかわいそうなので高校はこちらの学校に入れるつもりだとのことです。これが現実ですよ。いくら国際化っていっても日本人のアジア蔑視は根深いです。

    >                   負けるなよ、我が子 GENANA

    ちょっと地域差があるようにも思いますね。
    ワテが住んでいた大阪では、沢山のジャピーノ・ジャピーナがいましたが、ワテの知ってる範囲では、極端な差別は無かったけどなぁ。
    年を食った大人に多い差別心やと思った。

              延長線上にあるのがカタカナ文化   ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -