地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32306 の記事


■32306 / )  Re[81]: 見えない文字
□投稿者/ ヒロ 大御所(10571回)-(2006/02/16(Thu) 10:19:46)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    > しかし現場での技術と経験が求められる職業では団塊世代の大量退職をひかえて技術の継承が困難になっている問題が生じています。
    > 分かり切った事だったんだけどね GENANA

    >面白いのは中国では仕事を覚えると独立したりする人がかなりいるようですが、フィリピンでは優秀な人はキャリアを積んでより条件の良い会社に移動すると言う傾向が強く、仕事を覚えて起業しようとする人は滅多にいないように感じます。

    >ですから逆に安心して仕事を教えられると言う事はあるのですが、優秀な人はいつまでもいませんので、教える方はいつまでたっても同じ事の繰り返しと言う事になります。

    ほんまやね、日本も最近はフィリピン的になっているのやないかな?
    優秀な技術者には、定年延長なんかもやっているのでしょうね。

              それでも働きたいのかな?    ヒロ


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -