地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32201 の記事

■32201 / )  Re[32]: セブのお金事情
□投稿者/ JJ 大御所(1645回)-(2006/02/14(Tue) 05:21:35)
    > ホッラァ〜、ヤッパリ当初のスレッドから外れないようにしようよぉ。
    > 土葬・火葬、葬式にもお金の事情が・・・・・・・・
    >
    >          外れて無いやんかぁ(ほんまか)   ヒロ

よく道路を行列で歩いてますね、あのラストトリップってやつ。渋滞の原因でもあるのですが、あの死んだ人が乗っている車の後ろあたりに、コインを投げる風習をご存知ですか?

かあちゃんが、「とうちゃん、ほらコイン投げて!”」と言って私に小銭をよこします。
    それで私は窓ガラスを下げてちょうど、車のすぐ後ろを歩いている人の足元に、10Pか20Pほどのコインを投げます。

それらのお金をネコババする人はまず居ないそうです。そのお金を葬式の足しにするそうです。

この間は、すっげぇー大行列のラストトリップがあって、なんかお金持ちらしかったのでコインを投げるのやめました。

道路に落ちているセンタボコインを拾わない原因が少しわかってきました。

セブお金事情情報収集家 JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -