地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32208 の記事


■32208 / )  Re[56]: トオル食堂
□投稿者/ うさ 一般人(32回)-(2006/02/14(Tue) 06:12:31)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/

    > 同じ金欠でもスケールが違いまんがなぁ。
    > ワテ、今日、固定資産税の話しを聞いて卒倒しましてん。
    >
    >       ワテの名義と違うのになんで払わないとアカンの?   ヒロ

     固定資産税って、フィリピンの土地、家のやつで、年に1回払うやつですか?バーコンの自宅のが値上がりしてて2800ペソ、南十字星村が同じような面積なのに6700ペソでした。コテージが四部屋も建っているから倍以上するんですかね。
     私なぞ、バーコンの家、土地は全部くれてやって逃げ出すつもりでいるのに、それこそなんで俺が払わにゃならんのだい!ですよ。来年くらいには払わずにおいて逃げるかな?
     明るい話題の続くとおるさんですが、この先幸多かれとこころから願うものではありますが、、、道はきびしい?かな!?
     あるフィリピン人のねーちゃんが言っておりましたが、結婚して8年たてば、弁護士のところに行って手続きすれば完全に共有財産ということになって、二人のサインがなければ売れないとか言ってましたが本当ですかね?私はとにかく悪魔から逃げるのが先決です。  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -