地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32481 の記事


■32481 / )  Re[35]: ハウスキーパーの一考察
□投稿者/ ヒロ 大御所(10648回)-(2006/02/19(Sun) 20:14:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >自分を厳しく見つめる日本人種との大きな差がこれである。その証拠に20歳のメードは、4歳の子供を我が家に連れてきたことを、なにも恥じてはいないし、お詫びもないのである。

    >4歳の子供が飛び込んできたとき、私は失敗した。あまりにも瞳が綺麗だったので、甘い態度をとってしまっていたのだ。そこに付け入るすべを、この4歳の子供はきちんと身につけていたのである。                             

    >最初の2〜3日は私にすり寄ってきていたが、私が優しく?無視し続けてたらそのスリよりが止やんだ。ただ、赤ん坊に触りだしたのでヒヤヒヤしたが、グッと我慢していた。ここで、怒ると前述のようなことになると思い頑張った。

    勉強になるなぁ。 思い当たることもあるし、聞いた話と同じこともありますからね。
    うちでは、若い二人のヘルパーで問題も抱えながらやってますわ。

              時間を掛けてやるしかない。    ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -