地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No32672 の記事


■32672 / )  Re[50]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(660回)-(2006/02/22(Wed) 09:20:45)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No32661に返信(GENANAさんの記事)
    > 野菜に寄生虫の卵がついているような気がして食がすすみません。

    私にとっては日本への帰省やフィリピンの交通規制よりは野菜についている寄生虫の方を受け入れていますね。

    私が以前住んでいた地域の子供達のほとんどは皆寄生虫持ちでしたし、虫下しを飲むとお尻からスパゲッティーのように大量の寄生虫が出て来る子供さえいました。
    サナダムシくらいなら、かえって健康のためにもいいという話もあるくらいですので、寄生虫に関しては”ケツが痒くなったら薬飲めばいい”くらいにしか考えていません。

    言い方を換えれば、「寄生虫が怖くてフィリピンで庶民的な暮らしなんてできるか!」って感じですね。

    郷に入らば郷に従えのうちと考えています。

                    郷に入ったら生野菜は食べない、ってか・・・


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -