地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No34416 の記事


■34416 / )  Re[91]: GENさんがいなくなっちゃった
□投稿者/ masao 大御所(2102回)-(2006/03/11(Sat) 15:30:41)
    >予想外の所でカンに触ってしまったようですね。
    マテナさん、悪気は、意外と無いのですがフィリピン人をサル呼ばわりするお方が多いので、ついつい反応してしまいました。過剰反応でしたね。
    お気を悪くしない様にお願いします。

    >おっしゃられるように、何が正しいということではなく何を信じるかと言うこと
    >なんでしょうね。 
    >だから乗り物に乗るときに十字を切って神を信じて死んでゆくのです。
    >悪い事とは思いません。
    フィリピンの多くの人にとって信じられる信仰があることは,やはり救いなのです。
    それがどんな宗教であろうとどれだけその宗教について知る事が少なくても。
    その宗教についての知識より信じる心が大事なんです。
    聖書なんか読まなくても立派なキリスト教徒になれるんですから。

    日本人は、知識過多で心過少の傾向が。
    ここは、フィリピン人にかなわない。



返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -