地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No33168 の記事


■33168 / )  Re[26]: ただいまです
□投稿者/ JJ 大御所(1754回)-(2006/02/27(Mon) 23:06:44)
    2006/02/28(Tue) 08:09:41 編集(投稿者)
    2006/02/27(Mon) 23:15:27 編集(投稿者)

    >JJさん、修理清掃終了。今日から試運転です。

    >> 人間力次第なんよ。
    >> 人間力なんて物差しないからねぇ〜・・・。

     >         意味わからん・・・

    先生「あららぁ〜、マテナ君は『そんなことも』分からなかったのぉ〜」(人に言ってはならない言葉)

    マテナ「(そんなこと分かる訳無いじゃんよ怒)ふ〜んだ!!!」

    先生「じゃぁ〜、先生は先生なんだから教えてあげるねぇ〜。人間力ってね、知力、学力、想像力、体力、精神力、その他寛容・公正・協調力・精力・正義・仁義・・・・、あげたらキリガないわね〜。日本では今でも叫ばれているのが学力で、その物差しは、つまり記憶力が全てね。  
     だけど、本当に大事なことは、つ・ま・り、これら全部を総合して力があるかないか無いかってことね!本当に必要なものは人間力ってことなのよ。                   
     学力なんて些細なものなのよ〜。どこの学校出たとか、また、以前何をしてたとかなんてこともね!問題はこれからどうするか、ってことなんだから」

    マテナ「ふ〜ん、じゃ〜、先生!先生の人間力ってどのくらいあるのぉ〜???」

    先生「マテナく〜ん!廊下に立ってなさ〜い!!!プンプン」

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -