地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No34960 の記事

■34960 / )  Re[84]: 大本営発表
□投稿者/ JJ 大御所(1970回)-(2006/03/18(Sat) 11:46:14)
    > ワテの場合は、大きな失敗もこいてますが、塀の中だけで生活してまへんから、実感として承知してますよ。
    > 今、ワテの個人的な事情で戦争を控えており、その結果次第では大量の鶏と路頭に迷うことも考えられますのでね。
    >
    >           これ以上は、書きにくいわ。   ヒロ

基本的な考え方は私もマテナさんと同じ。                     

ただ、言えることは、その人なりに生きていればいいのであって、それを他人に押し付けるような言動を取る人間がいると無性に腹が立つ。押し付けようとしてる人間の生活を垣間見ただけでも、何も分かっていないスンタンスからものを言ってるからである。

その人間が、目線をどこに当てて生きているかが、私にとっては問題なのである。冷たい言い方のようであるが、私はマテナさんのように優しくはないので、そう言う人間が失敗したら失敗したでいいと思っている。

その人間はそれだけの人間だったことに気づけば、人生勉強を大いにしたことになるから。そ言うところから這い上がって堅実に生きてる人も実際にいる。

問題は、いくら話しをしても理解できない人である。日本を、日本での自分を捨てきれない人が散見される。いい意味での日本、そして自分を捨てることではない。それを堅持しながらこの国のシステムをどう取りこんでいけるかどうか、にかかっていると思う。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -