地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35286 の記事


■35286 / )  Re[96]: またしても
□投稿者/ ヒロ 大御所(11279回)-(2006/03/22(Wed) 19:07:05)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 実際に大学卒を条件に人事採用をかけて、試験をやると三角形の角度や2次方程式など日本の中学校レベルの問題でさえ出来ないやつがいますし、実際に仕事をやらせても、自分で状況や相手の意図を汲み取る、という事が出来る人は非常に極稀です。

    >マテナさん、その程度の大学卒業生は日本にもゴロゴロいると思いますよ。非理系の卒業生で2次方程式を解けないヤツはかなりの割合でいると考えられますね。国立理系卒のやつででも密度の計算が出来ない馬鹿がいました。漢字が書けない、読めないヤツはざらにいますよ。

    >                勉強は読み書き算盤が基本 GENANA

    イヤ、GENさんの意見に近い思いを持っているワテですわ。
    GENさんのお仕事などでは、必要な能力として当然でしょうけど、普通のお仕事の場合には、必要の無いことかも知れません。
    とりあえず、こちらの人の利点と欠点を考えたら良いのではないかな?
    要は、適材適所でしょ。

             読み書き算盤に、責任意識やろな    ヒロ


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -