地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35532 の記事


■35532 / )  Re[62]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(11336回)-(2006/03/24(Fri) 18:28:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >1〜4は宗教的なことですから無視しまして5〜10までのことをキチンと守れたら聖人君子ですがなぁ。特に10の欲しがってはならないはきつうおまっせ。思うだけで手出さなきゃ、ええんとちゃいまっか。

    >                   週休2日のはずの社員 GENANA

    アハハハ、正にそうやね、この世の中は権力者と宗教家の戦いですわ。
    不思議なことにその双方がお互いを必要としてまんねん。

    人間が科学文化を進歩させて来たのも、「欲しがる心」ですわ。
    今、以上にもっと、この欲が進歩の源ですわ。
    しかしながら宗教は、強欲を押さえることを言うのは全てに共通してます。

    飛躍しますけど、そう言う意味では、「神仏」も人間が作ったものですよね。
    そうでは無い、見えない現実の中の今を自分の「神」に恥じないように生きるだけやないかな?
    ワテは現存の宗教を否定してますけど、「神」の存在を認める弱い人間でんがなぁ。

                神様、助けてぇぇぇ    ヒロ
       

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -