地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35585 の記事

■35585 / )  Re[66]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ masao 大御所(2148回)-(2006/03/25(Sat) 07:18:55)
    >人間は本来、自由に自分の思うとおりに生きていけるはずです。しかし、全ての人
    >の望むことが常に同一ではありえません。それどころか、千差満別のはずです。
    >相手の望むところは自分の望まないことである可能性が大きいのです。そうなれば、
    >力の強い者が自由に自分の思うとおりにしてしまいます。そのために最大限各自の
    >自由を確保するために法律が出来たものと思います。法律が何々をしてはならない
    >と決めているのはそのためだと思います。
    法律の二重構造説?では、法律は、本質的には、最大限各人の自由を確保するもの
    ではありません。

> つまるところ、人間として生きていくためには行ってはならない最低限のことを
    >教えない、認めない社会は困りものです。やはり、長い間の植民地として支配され
    >ていた結果が反映しているのでしょうか
    では、問題です。
    USAで生活した場合、フィリピン人と日本人は、どちらがUSA社会に馴染める
    でしょうか?
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -