地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35594 の記事

■35594 / )  Re[68]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ masao 大御所(2150回)-(2006/03/25(Sat) 08:39:07)
    GENさん、おはようございます

>私は、人間の活動そのものに制約を加える掟やルール、さらには法律は本来、
    >最大限各人の自由を確保するべきものだと考えます。
    法律作成権力者は、自らを危うくする法は、作りません。
    国民のための法律と思わせる権力者は、成功している権力者,政府です。
    基本的に、法律は,類としての人間を念頭に置いたもので個としての人間に本質的には、
    無関心です。

マテナさん、おはようございます
    >日本人は自分の価値観にこだわり、他の文化を受け入れがたく、自分と違う物に
    >対する容認の範囲が極端に狭いからです。
    日本人感覚で判断する良し悪しを何処へでも持ちこむ日本人は、非国際人。
    外国では、暮らし難いだろうな。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -