地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No33919 の記事


■33919 / )  「半落ち」
□投稿者/ JJ 大御所(1830回)-(2006/03/07(Tue) 23:13:39)
    2006/03/08(Wed) 07:47:39 編集(投稿者)

    今日、店で本を読んでた。(毎日)

    GENさんが送ってくれた文庫本だ。昨日から読み始めた。涙がボロボロこぼれてきた。今でもその項を思い出すと、熱い感情がこみ上げてくる。これほど清冽で凄絶な生きかたもあったのだ、これを書いた作者に素直に頭が下がった。

    但し、これはフィクションだ、と思いながら、色々な作者の自殺も頭をよぎった。これほどの生き方ができないくせに書けるからだ。芥川竜之介、太宰治、三島由紀夫・・・。

    かあちゃんが、私が涙をボロボロ流してるのを見つけ言った。

    「とうちゃん、その本良くないね!」

    「どうしてこの本良くないの?」

    「だって、とうちゃんを泣かしてる、それに心臓にも悪い!」

    「かあちゃん、ありがと。俺はかあちゃんのお陰でセブで育って行ける・・・」

                                これはノンフィクション
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -